知ってトクする!負担軽減策(2013年版)

2013otoku.jpg知ってトクする 医療・介護・税金の負担軽減策 医療や福祉の諸制度には患者・利用者の負担軽減のための制度がありますが、申請が必要な場合がほとんどです。広報が不十分であったり、窓口対応が不親切などでせっかく住民のための軽減制度があっても使われなくては意味がありません。本パンフレットは既存の制度は100%活用して、少しでも患者・県民の皆様の負担軽減ができるようにと一般向けに編集された1冊です。 長野県保険医協会ではこれkら会員医療機関において患者さんへの普及を行う予定ですが、一般県民の皆様にも是非ご活用いただきたいと思います。   <冊子の内容> 税金、医療、介護、障害者、生活保護、その他 負担軽減のための諸制度

申込方法

(1)長野県保険医協会会員 10月中旬に保険医新聞と同封する注文書でお申込いただくか 又は長野県保険医協会事務局までご連絡ください。 (2)一般の県民の皆さま 送付先の住所、名前を明記し、80円切手を同封して、 〒380-0928 長野市若里1-5-26 長野県保険医会館 長野県保険医協会 までお申込ください。二冊以上ご希望の人は、一冊につき20円分の切手を追加して下さい。

書籍・刊行物