3/20(土)【コロナ危機とベーシックインカム】オンライン講演会のお知らせ

県保険医協会では3月20日に第42回定期総会を全行程オンラインで開催します。記念講演として山森亮氏を講師に迎え、オンライン講演会を開催します。
講演概要
講師:山森 亮(やまもり・とおる)氏
   同志社大学経済学部教授
   Basic Income Earth Network理事 演題:「コロナ危機とベーシックインカム」 日時:2021年3月20日(土・祝)13:00~15:00(質疑応答を含む) 会場:オンライン会議システム(Webex)、Vimeoライブストリーミングの同時配信(予定)
講師からのメッセージ新型ウイルス感染拡大の中、世界各地で医療崩壊を防ぐために様々な施策がとられています。一方で、医療崩壊とも呼ばれる状況が出現し、他方で、多くの人びとの生活が立ち行かなくなり路頭に迷う人も増えています。近年「この道しかない」とされてきた新自由主義的処方箋が、火に油を注ぐ形となってしまっています。こうしたなか「すべての人に無条件で所得を保障する」ベーシックインカムという理念を耳にする機会が増えてきました。この理念の哲学や歴史を振り返りながら、コロナ危機下の私たちにとって持つ意味を一緒に考えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 

参加申込方法

会員だけでなく、一般の方もお申し込みいただけます。
 ※講演への参加には事前申込後に配布するパスワードが必要です。
申込みフォーム等、詳細は当ページにて順次お知らせします。
お問い合わせは長野県保険医協会 事務局(TEL:026-226-0086)まで。
本講演は終了しました

2021/2/15 申込用フォームを設置しました。
下記のフォームに登録した場合に、登録メール宛てに受付完了のメールが自動配信されます。 受信できない場合は、今後の連絡も届かない場合がありますので、事務局までご連絡ください。 また、接続方法の案内が3月17日までに送信されない場合も下記までお問い合わせください。
連絡先 026-226-0086

講演会申し込みフォーム

    *参加方法・場所(必須)
    ZOOM参加会場参加

    *お名前 (必須)

    お名前 (複数名参加する場合)

    *メールアドレス(必須)

    *会員区分(必須)
    会員非会員

    *医療機関名(開業予定の方は現在の勤務先)

    *医療機関住所(開業予定の方は開業予定地域)

    講師への質問等

    画像の文字を入力してください
    シセノリ

    内容に間違いがなければ下記にチェックを入れて送信してください

    講演会