長野反核医療者の会 結成総会のご案内

長野反核医療者の会 結成総会のご案内

下記の日程で、長野反核医療者の会の結成総会が開催されます。長野県保険医協会も賛助会員(団体)として会に参加することを決定しました。
総会では、松本大学学長の菅谷氏を講師に招き、チェルノブイリや福島での経験、松本大学での平和学習、医療者への期待やメッセージなどの内容で講演をいただく予定です。
[会の理念]
私たちは、人々のいのちと健康・生活を守る医療者です。これらを一瞬にして奪う核兵器を、医療者としてそのままにしておくことはできません。核兵器廃絶と、平和な社会の実現を目指して活動します。私たちは常に被爆者や原発事故被害者の方の立場に立ち、核の健康被害や核廃絶について当事者や専門家の方々から学び続ける姿勢を持ちます。そして、長野県の戦争の歴史について学び、地域の諸団体の方々と協働し、反核平和の活動の輪を広げていきます。(規約案より)

日時 :2022 年4月 29 日(金・祝) 13 00~
会場 :松本市勤労者福祉センター 3 3 会議室
    Zoom によるオンライン併用

スケジュール

13:00 これまでの活動紹介
13:30 講演会
「チェルノブイリ 福島から 平和への思い」 仮
 講師 菅谷 昭 氏(医師・松本大学学長)
15:10 結成総会
16:10 終了予定
参加費:無料
主催:長野反核医療者の会 準備会
参加申し込み
Google フォームからお申込みください。
https://forms.gle/yaM3gNKab8QQVq8s8

お問い合わせ:長野県民医連 事務局 担当:出河 TEL 0263 36 1390

案内チラシ

 

集会, トピックス